水槽アジの実験2

はい、ども


第二弾!  です


前回の実験でフォロワーさんから
ナイスなアドバイスを頂きました


それは…

暗くしたら食い気がよくなるかもしれない


と、言う  
興味をそそるナイスなアドバイスでした


ありがとうございます
自分のスイッチが入ってしまいました




なので今回の実験内容は

まる1日餌をあげずにお腹ペコペコ状態の
アジさん達にご協力を頂いて




明るい状態と暗い状態の
ワームへの反応と
(暗いバージョン)


個人的に気になっていた
匂いつきワームと汁系ワームへの反応


餌とワーム(匂い&汁系も使用)


この辺をいろいろ組み合わせて
実験してみました


今回使用したワーム
やっぱり匂い付きワームと
汁系ワームは気になりますね〜


普段アジングをやってると
匂い&汁系ワームを使っても
実感がないと言うか…
よくわからないので
今回はどーゆー反応をするんでしょう



この辺とか、どうなんだろう…

強烈集魚って…


なめてたけど
水槽に入れてみたら、けっこうビックリあせる
(実験後にAmazonでポチる↓)


で、実験をする前に
かなり悩んだのがワームを入れる順番でした


なんか、一回ワームを見切ちゃうと
スレ気味になってしまうと言うか
反応が悪くなってしまうので
かなり悩んで順番を決めました


その結果


今回の実験は、へぇ〜つって
かなりおもしろかったです



いろいろ説明すると長くなってしまうので
興味のある方は動画をご覧ください



でわバイバイ






from 外房アジング https://ift.tt/3mRJ11D
via

コメント

PR

おすすめ