引越ししようか?どうしようか?

トーチ1_1908_メイン.jpg

住まいのお話ではございませんwww

このブログをはじめて早いものでもう7年。

アウトドアに興味のなかった男が
ちょっと素敵な父ちゃんになりたくて、
ファミリーキャンプをはじめるにあたって
ネットで色々調べているうちに、

いろんな方がブログで発信されている
キャンプの情報が非常に役に立ち、

自分の発信する情報も
これからキャンプをはじめる人たちや
キャンプ場の情報を探している人たちの
役に立てるんじゃないかと思って・・・

そんな感じでボチボチと続けて
記事も約350投稿。

われながらよく続けてきました。うん。

しかし最近、
ブログを引越そうかと
考えるようになりました。



大川2日目後半_8049_焚き火1.JPG
いろいろな方からコメントをいただき
ブログを通じて交流させていただき、
このブログがきっかけで
キャンプをご一緒させていただいたり。

tsuneのキャンプライフの
とても重要な役割を担ってくたこのブログ。


そのうちにスマホが普及し、
ネットはPCからスマホの時代へ。

そしてSNSでの交流が主流となり、
インスタへ移行され、
どんどんブログを卒業されるブロ友さんたち。

tsuneもブログを放置して
このまま復帰できないんじゃないかと
思ったことが何度もありました。

そんな時でも
コメントを書き込んでくれる
ブロ友さんに支えられ、

キャンプで出会った人に
ブログが参考になったという言葉を
いただいたりして、

それを励みに頑張ってきました。



山東1日目_焚き火_9087 2.JPG

もとからso-netブログって
スマホはCSSをいじれなくて
嫌だな〜とは思っていたのですが・・・

広告を減らす有料の設定を
しているにも関わらず、
スマホで見ると、ヘッダー下に広告、
画面下には常時表示されて追随してくる広告で
記事がロクに見えないファーストビュー。

有料でこれ?とうんざりした記憶も新しいです。


そんな間に・・・
SO-netブログがSS-Blogに
名前が変わったと思ったら
seasaaブログに譲渡され・・・



これをきっかけに引っ越そう!

と思ったのですが、
引っ越しは結構面倒臭いなと思い、
新しいブログを立ち上げることにしました。

今までこのブログを
見にきてくれていた人たちが
新しいブログを見に来てくれるのだろうか?
という不安はありますが・・・

---あまりにビューが少なくて、しばらくしたらこっちに戻ってくる可能性も?(^_^;)



小6の子供に、
今年限りでのキャンプ卒業宣言を
突きつけられ、

少しずつソロキャンパーへ
移行しようとしている
この時期にはじめるのでタイトルは、
『そろソロSOLOキャンプ by tsune』
どうでしょ?

嫁さんには、
「ありそう、フツーやな」
と辛口なコメントをいただきましたが。


そんなこんなで、
引越しではなく新たなブログを
立ち上げちゃいました!
ってお話でした。

よかったら覗いてやってください。
よろしくお願いしまーす!


そろソロSOLOキャンプ by tsune
http://tsunecamp.blog




【ブログランキングに参加しています】
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
いいね感覚で投票いただけると喜びます




from 家族でWakuWakuキャンプ!tsune[大阪発] https://ift.tt/2XZY2VE
via 続きはこちら

コメント

PR

おすすめ