朝にショゴとアジ

ども〜


早く寝過ぎて夜中に目が覚めたので
朝まずめに行ってみようと

家を出たのがAM6時汗


たっぷり時間があったのにもかかわらず
遅刻しちゃったのは

最近、サメのYouTubeにハマっちゃってて
うわっあせるこわっあせるつってたら
完全にまずめを逃しました汗

と、言うことで

アジはダメそうなので
ショゴ狙いでスタート

ロッドはアジングで
PE0.2号のラインに
2.5gのダート系ジグヘッドを装着し


2、3投したらショゴがすぐにヒットして…

ジーーーーーーー

リッあせる  リールが壊れるあせる

ロッドも根元からぶち曲がり

ちょっとあせる これはムリそう汗

ジーーーーーー

せめて魚とサイズだけでも
見てみたい!

時間をたっぷりかけ慎重にやりとりをして
上がって来たのは…

デッ  デカあせる

30後半ぐらいのショゴ

けっこう疲れちゃったらしく
タモ網も持って来てたので
もしかすると釣れちゃうんじゃないか?

と、ここからショゴのラストスパート開始

ジーーーーーー

下へ突っ込むあせる  突っ込むあせる

ジーーーーーー

なんかやばい!と思った瞬間

フッ

はい、でました  


PE最大の弱点
岩への擦れ

今回のポイントは磯みたいに
複雑な地形をしてて
あのトルクで0.2号だと
岩に擦れると言うか、触れただけで
なんの前ぶれもなく一瞬で

フッ  でした (笑)


タックルと魚のパワーバランスは
ギリギリいけるかもぐらいで
ドキドキしておもしろかったんですけどね〜


仕切り直して

再スタート!

またまた、すぐにヒットして


30㌢ぐらいのショゴをゲット
パワーバランスがちょうどいいぐらいでした


続けて2匹ショゴを追加して
いまいちサイズだったので

アジングにチェンジ!

一応、エステルラインのジグ単タックルも
持って来てました


30分ぐらいねばって
やっと釣れました

20㌢ぐらい

やっぱり数は少なさそう汗


暑くなってきたし
やたらと眠くなってきたので終了しました

実釣1時間




でわバイバイ












from ドジ男の冒険 https://ift.tt/3igPe5b
via

コメント

PR

おすすめ