iPhoneを防水ケースに入れて釣り



今回はこれを買ってみました
iPhone X用の防水ケースです

値段は2千円いかないぐらいでした

触った感じは、けっこうしっかりしてます


GoProを買えば間違いなさそうなんですが
確か10年ぐらい前から
iPhoneのみで仕事とかいろいろやってきてて

結局、パソコンとか他の機材を使うと
時間かかっちゃうんで
出来ればiPhoneのみでいきたいところです


で、お昼ごろに
ジグ単用アジングロッドを持って
砂浜へ行って

暑かったので海に入りながら
20gぐらいのメタルジグを投げました


はい  そうです汗

めんどくさがって
その辺にあったジグ単用アジングロッドを
持ってきちゃったもんだから

20gクラスのメタルジグを使うと
リールとか壊れそうでした


下手したらロッドが折れるかも
しれませんね汗



サップの時は
こーやって撮影してたんですが
このビニールで滑っちゃうらしく
すぐにカチャンって外れちゃったので



今回はこんな感じ
接触してる部分がお互いゴムっぽいので
滑らなさそうで
 
雰囲気的にいける!って思いました
(大抵こーゆー時は上手くいかない)

一応、海の中へ落とさないように
首掛けストラップもつけました


撮れた動画はこんな感じ


画質は問題なさそうなんですが
音がこもっちゃってて何言ってんだか
わかりづらいですね


そして、1番きになっていた
ホールド力なんですが

1時間ほど撮影してて
一度も外れることはありませんでした

ただ、なんか気になっちゃって
安心感はありませんでした
(サップだと外れそう…)

想定外だったのが手が水に濡れてると
画面をタッチしても反応しませんでした


Xの場合Face IDなんですが
もしかすると、指紋認証だと
画面が開けないかもですね


ちなみに海で遊んでたら
手はほとんど濡れてる状態だったので
操作するのに苦戦しました


後でケースのレビューをみてみたら
通話が出来ないって人も多いみたいです


電話で通話が出来ないって
けっこうきてますね(笑)


一応、いい!ってレビューも
けっこうあったんですが
なんかウサンくさくて怪しかったです



これ…  使えないクサイ…




でわバイバイ



from ドジ男の冒険 https://ift.tt/3hQhMCm
via

コメント

PR

おすすめ