折りたたみリュックサックが使える!おすすめ20選のまとめ

アイキャッチ画像出典:galleria

折りたたみリュックサックがおしゃれで便利!

折りたたみリュックサックを使う女性
出典:milano-ladies
アウトドアや旅行で活躍する折りたためるリュックサック。使わないときはコンパクトにすることができて持ち運びにも便利です。

折りたたみリュックは軽量が多い

持ち運ぶことを前提としているため、基本的に通常のリュックよりも軽く、簡単に持ち運ぶことができます。

アウトドアや登山メーカーから多くでている折りたたみリュック

登山であればメインのザックのほかにもう1つパッカブルのリュックを持つことがあります。テントの中に重たい荷物を置いておいて、頂上を目指すときに使用します。

防水の折りたたみリュックもある!

防水製品もあるので、アウトドアでガシガシ使いたい人はそちらを試してみましょう。

折りたたみリュック おすすめ20選

モンベル ポケッタブルデイバック20

モンベル ポケッタブルディパック 20
ITEM
モンベル ポケッタブルディパック 20
サイズ:タテ50×ヨコ28×マチ15cm(収納サイズ:18×20cm)
重量:240g
容量:20L
山登りの際のサブバッグとして使用。「少し周りを散策したいな」という時に必要なものだけ運べて便利です。畳めばコンパクトに…でも私はコレに荷物を入れたまま丸ごとメインバッグ(50L)に入れてます。入れ替えは面倒ですし、薄型デザインのため余計なものが無くそれほど邪魔にならず「背負える巾着袋」みたいな感覚でも使えるからです。(後略) 出典:amazon

モンベル バーサライト パック 15

モンベル バーサライトパック15
ITEM
モンベル バーサライトパック15
サイズ:タテ45×ヨコ27×マチ17cm(収納サイズ:17×17×4cm)
重量:99g
容量:15L
沢歩きと渓流釣りに使用しています。使い方をある程度絞れば、必要十分な機能と快適さを備えていると思います。 出典:amazon

モンベル ポケッタブルライトバック13

モンベル ポケッタブルライトバック13
ITEM
モンベル ポケッタブルライトバック13
サイズ:タテ44×ヨコ27×マチ13cm(収納サイズ:18×23cm)
重量:174g
容量:13L



ザ・ノース・フェイス フライウェイトスタッフパック

ザ・ノース・フェイス リュック フライウェイトスタッフパック
ITEM
ザ・ノース・フェイス リュック フライウェイトスタッフパック
サイズ: タテ50×ヨコ29×マチ16cm
重量: 360g
容量:30L
背面のポケットにコンパクトに収納できるサブザックです。サブザックでチェストとウエストの両方のベルトがあり、サイドポケットにペットボトルがはいるものを探しましたが、どこにも売っておらず、やっとノースが出してくれたという感じです。容量は30Lもあり、ストーブ、ツェルトなどを入れても大きすぎるほど。ショルダーベルトもテープではないしっかりしたもの、背面クッションもあってとてもしょいやすいです。これ1つで日帰り登山には十分です。 出典:amazon

ザ・ノース・フェイス インパルス デイパック18

ザ・ノースフェイス インパルス デイパック18
ITEM
ザ・ノースフェイス インパルス デイパック18
サイズ:タテ51×ヨコ26×マチ14cm
重量:170g
容量:18L

メトリックス フライバッグ

メトリックス フライバッグ
ITEM
メトリックス フライバッグ
サイズ:タテ50×ヨコ27×マチ25㎝ (収納時:16×16×2㎝)
重量:200g
折り畳みができて、広げると、大きい旅行バッグになります。見た目はそんなに収納できないような感じがありますが、結構の量が入ります。旅行などの行きに、小さいバッグに忍ばせておいて、帰りにお土産など増えたときには、このバッグ非常に重宝します。普段の持ち歩きも軽いしいい感じです。 出典:amazon

シティフォックス エコリュック

シティフォックス エコリュック
ITEM
シティフォックス エコリュック
サイズ:タテ39×ヨコ26×マチ15㎝
重量:220g
容量:25L

パタゴニア ライトウェイト トラベル トート パック22

パタゴニア ライトウェイト トラベル トート パック22
ITEM
パタゴニア ライトウェイト トラベル トート パック22
サイズ:タテ約36×ヨコ約32×マチ約17cm
重量:396 g
容量:22 L
普段はトートバックを愛用していますが、重たい荷物の機会が増えた為リュックを探していました。こちらの商品にして正解です。とても使い勝手がいいです。軽くて柔らかいので体に沿ってくれます。色違いも欲しくなりました。 出典:amazon

キタムラ リュック

キタムラ リュック
ITEM
キタムラ リュック
サイズ:タテ38xヨコ29xマチ13㎝
重量:270g

ロンシャン ルプリアージュ 折りたたみ リュック

ロンシャン ルプリアージュ 折りたたみ リュック
ITEM
ロンシャン ルプリアージュ 折りたたみ リュック
サイズ:タテ30×ヨコ25×マチ11cm
重量:270g

ミレー バックパック ソメ18

 ミレー バックパック ソメ18 折りたたみリュック
ITEM
ミレー バックパック ソメ18 折りたたみリュック
サイズ:タテ42×ヨコ17×マチ14cm
重量:170g
容量:18L

ヘミングス レジスタント ソレイユ  折りたたみリュック

ヘミングス レジスタント ソレイユ 折りたたみリュック
ITEM
ヘミングス レジスタント ソレイユ 折りたたみリュック
サイズ:タテ40×ヨコ29×マチ17 cm

コールマン パッカブル デイパック

コールマン パッカブル デイパック
ITEM
コールマン パッカブル デイパック
サイズ:タテ44xヨコ28xマチ13cm
重量:150g
容量:20L
colemanのファンなので通販で購入しました。想像以上に薄くて軽い。ナップザックの紐太い版みたいな感じです。内側は、年数が経つとべたつきそうな生地です。coleman鉄板のリュックが20年持ったけど、こちらは流行系なのかも。収納はポケットにねじ込むのか難しいです。 出典:amazon

G4Free 折りたたみ リュックサック

G4Free 折りたたみ リュックサック
ITEM
G4Free 折りたたみ リュックサック
サイズ:タテ42×ヨコ30×マチ18cm
重量:200g
容量:25L
ポーチ型に折りたためるリュックです。小さく折り畳めるバッグは、エコバッグなどではよく見ますが、広げるとリュックになるのは初めて見ました。ポーチ部分は内側にかえしてポケットになります。小型に見えますが、ペットボトル3本がらくに入る容量があります。布地が薄いので、あまり重いものは入りません。ペットボトル3本=6kgが限界か、限界をちょっと超える感じでしょうか。ごく軽いので、旅行や買い物のときの予備バッグとして活用しようと思います。 出典:amazon

プレイズ 折りたたみリュック

プレイズ 折りたたみリュック
ITEM
プレイズ 折りたたみリュック
サイズ:タテ42×ヨコ30×マチ14㎝
重量:170g
思ったよりも生地がしっかりしていて長く使えそうです。ファスナーは部分を心配してたのですが、結構スムーズでした。ただ、もともとがナイロンっぽい素材で軽めなのであんまりファスナーを強くひっぱたり乱暴に扱うのは禁物だと思いました。収納については3つ折りにして入れるだけなので1分もかからないのでけっこういいですね!ピンクを購入しましたが、これからのシーズンに使えそうなので買ってよかったと思います。迅速な対応ありがとうございました。 出典:amazon

ハピタス リュックサック シフレ 折りたたみ リュック

ハピタス 折りたたみリュックサック
ITEM
ハピタス 折りたたみリュックサック
サイズ:タテ40xヨコ29xマチ18.5cm
重量:420g
引っ越して割り当てられた駐車場が階段を上り下りしなければならない2階。出かけて色々買い込んできたとき、手に持って降りると重いしバランスを崩しそうで危ないので行きはたたんで持って行き、駐車場でこのリュックに荷物を入れて部屋に運びます。生地・バンドともどもしっかりしたつくりで、重いものを入れても大丈夫です。 出典:amazon

Gonex 超軽量折りたたみリュックサック

Gonex 超軽量折りたたみリュックサック
ITEM
Gonex 超軽量折りたたみリュックサック
サイズ:タテ51xヨコ31xマチ21cm(収納サイズ:25×20×4cm)
重量:310g
容量:35L
軽量で折りたたみ式のリュックを探し巻くてましたが何とか理想のリュックが手に入り食料品の買い物や旅行に使用します。感謝 出典:amazon

マングローブ ミニバックパック 旅行用 10L

マングローブ ミニバックパック 旅行用 10L
ITEM
マングローブ ミニバックパック 旅行用 10L
サイズ:タテ40 xヨコ 20 xマチ 3 cm
重量:約150g
容量:10L
私の母にプレゼントしました。休日に電車でデパートまで行く事が多いので今使っているバッグは大きすぎる為、これぐらいだと小さすぎず大きすぎず気に入ってくれました。財布・タブレットぐらいしか入れて出かけないようなので、ちょっと買い物しても充分な容量入る感じです。ブルーを注文しましたが、商品画像通りのカラーで良かったです。 出典:amazon

iSmile 折りたたみ 軽量 防水 リュックサック 20L

iSmile 折りたたみ 軽量 防水 リュックサック 20L
ITEM
iSmile 折りたたみ 軽量 防水 リュックサック 20L
サイズ:タテ45xヨコ30xマチ15㎝
容量:20L
小さめのザックが欲しかったのでレビューの良く値段も安いこの商品を買ってみました。色は目立つ青です翌日に届いたザックは折りたたんでいました(バックの形)デイパックに戻して肩掛けのベルトを通して(基本の通し方がありますそうすれば緩みません)担いでみました荷物の重さがないと安定しませんが程良い大きさで気に入りました。デイパックで使うには背中の部分に薄いスポンジ状のものを入れて形を決めると良いかと思います。バイクに乗る時に使っていますなにかと便利です値段も安く一個あっても良い商品です。 出典:amazon

ウォーターフライ 折りたたみリュックサック

ウォーターフライ 折りたたみリュックサック
ITEM
ウォーターフライ 折りたたみリュックサック
サイズ:タテ42×ヨコ30×マチ16㎝
重量:204g
容量:20L
安くて、軽いです。サイズはちょうどいいと思う。使ってから、折りたたんだポーチのサイズ小さいですから、とても便利です。 出典:amazon

ひとつあると便利な折りたたみリュック

折りたたみリュックサックを背負っている画像
 
出典:galleria
登山のアタックザックとして、旅行のサブザックとして、折りたためるリュックはひとつあるととても便利なアイテムです。しかも、軽くてコンパクトで機能的!リュックタイプは、両手が使えるのでアクティブに動き回ることができますね!

Must buy a compact backpack!

折りたたみリュックを買おう!

  • ミリタリーカラーのスクエアリュック

    関連記事:

    スクエアリュックが人気!メンズ・レディースに合うおすすめ25選

    スクエアリュックのまとめ。メンズや韓国の女子にも人気で、色んなブランドが出しているスクエアリュックサックをご紹介!大容量のものからコン...

  • colemanのリュック

    関連記事:

    coleman(コールマン)のリュック20選!おしゃれな人気製品のまとめ

    coleman(コールマン)のリュックをご紹介!ウォーカーミニ・15・25・33やキッズのリュックサックなどcolemanの色んなモデ...

  • chumsのリュックを背負った人たち

    関連記事:

    CHUMSのリュック17選。人気モデルから新作まで大公開!

    CHUMUSのリュック17選をご紹介します。メンズも使いやすい黒色、キッズモデル、人気のレインボー柄などを掲載!CHUMSではキャンプ...



from YAMA HACK http://ift.tt/2DBdjmt
via IFTTT http://ift.tt/2E3K7T2

コメント

PR

おすすめ