ワークマンとは

WORKMAN(ワークマン)は「働く人に、便利さを」を経営理念に掲げ、作業服や安全靴、軍手などの仕事を行ううえで役立つ種々のアイテムを製造・販売する会社です。優れた機能性や耐久力の製品を比較的安価で手に入れることができ、仕事における用途はもちろんのことながら、アウトドア用品としての需要も拡大しています。
ワークマンのレインウェアが人気

1.魅力的な価格設定
お財布に嬉しい1,900~5,900円という安価な価格帯で手に入れることができます。2.頼りになる機能性
優れた透湿性や、雨の中で作業や移動をする際に心強い防水性を備えています。3.開発で重視される耐久性
仕事場においてプロが使用するアイテムを製造・販売するブランドらしい、耐久性やストレッチ性などの「実用性」にこだわった製品となっています。WK-1000 カモフラレインスーツ

雨の日でも安心して着用可能な耐水圧10,000ミリ、釣りに最適な迷彩柄のレインスーツです。グリーンとグレーの2種類がラインナップしています。

首周りは雨や風を通しにくいデザインで、逆に、背中は蒸れを軽減する換気構造となっています。生地には、引き裂きや摩擦に強いリップストップが採用されています。
R-008 3レイヤー透湿レインジャケットSTRETC


襟元は水の浸入を防ぐダブル仕立てになっています。伸縮性にも優れ、また、肩周りにはアクティブカットが採用されているため、着衣中でも腕を動かしやすそうです。
R-009 2.5レイヤーハードシェルジャケット

ワークマンの防水ウェアの中でも高い15,000ミリの耐水圧を誇るレインウェア。袖口リストガードが付いており、水の浸入を防ぐと共に、手袋がはめやすい構造となっています。

顔と首に当たる部位には、息がこもることを防ぐ換気構造を採用。未使用時は邪魔にならないよう、ボタンで固定することも可能です。
レビュー
まだ雨が降っていないので防水性は不明ですが、バイクに乗って風避けになっています。ムレはもちろんありますが逃す場所がちゃんとあるので全く問題ないです。(出典:楽天)
R-006 透湿レインスーツSTRETCH

ストレッチ素材が採用され、優れた伸縮性を兼ね備えた、晴天時から雨天時までの着用に適したウェアです。カジュアルなデザインで、アウトドアにも最適。

大雨の水圧にも耐えると言われる10,000ミリの耐水圧と、1平方メートルの生地が24時間あたりで5,000グラムの水分を透湿させる程度の透湿性を持っています。
レビュー
軽いです。決して薄っぺな感じではなく厚すぎず薄すぎず丁度いい。伸縮性も本当で特に肘の部分が楽ですね。着心地が合羽やレインコート(レインスーツ)と段違いに良いです。釣り用のウィンドブレーカーの代わりにと購入したのですが大正解でした。(出典:楽天)
他社製品のこの価格帯でこのスペックはないです。実際、雨の日に仕事で着用しても不満はあまり感じません。動いても大丈夫なように考えられている上着の丈もいいと思います。(出典:楽天)
雨の日散歩用に購入させて頂きましたが伸縮性があるので体が動きやすくてとても楽です。これからの季節インナー用のダウンジャケットを着て散歩も良さそうです。(出典:楽天)
R-005 上着のみのカッパ レインジャケットSTRONG


動かす機会の多い肩の部分には、丈夫なオックスフォード生地を採用。また、暗闇の中での作業や移動の際、車等の運転手へ居場所を教える反射材が付いており、安心です。
レビュー
満足しました。軽い、ポケットに雨が入らない、両袖口がフリーサイズで締まる、夜間も目に付き易いので安全だ。撥水性が良い、手で払うと水滴が消える、ムッとしない通気性が良く快適です。(出典:楽天)
作業用として購入しましたがオシャレで良かった。ワークマンの中でも安いタイプのレインウェアではあったが思ったより軽かった。(出典:楽天)
身長は160cmで、胸板が厚いので、普段アメリカサイズのMサイズのシャツを着てます。今回はLサイズを購入しました。余裕も調度良かったです。(出典:楽天)
オフの日もワークマンのウェアで

耐久性や快適な機能性などが求められる仕事の現場で活躍しているワークマンのウェア。オフの日にも様々な用途としても広く利用されるレインウェアは、スポーツ専門店の製品と比較してリーズナブルな価格帯でありながら、プロ仕様の優れた機能性や、磨耗などに強い耐久力を備えていることが人気の秘訣のようです。
▽ワークマン関連記事
from TSURI HACK[釣りハック] http://ift.tt/2oyFoRA
via IFTTT http://ift.tt/2ChezLl
コメント
コメントを投稿