ロケーション別!モンベルのダウンジャケット国内全モデルを徹底比較!

アイキャッチ出典:LOFTMAN

モンベルのダウンがおすすめの理由

モンベルダウンの着用イメージ
今や日本最大級の総合アウトドアブランドに成長したモンベルは、登山用品として最初にヒットしたスリーピングバッグをはじめ、リーズナブルで高品質なダウン製品を数多く世に送り出してきました。特にダウンジャケットは保温性だけでなく、軽さや耐久性など、使うシーンに合わせた様々なモデルが用意されています。今回は中でもアウター向けのダウンジャケットについて、各モデルの特徴とともにおすすめのシチュエーションをご紹介します。

①最高品質のダウンを使用

中綿・ダウンボールのイメージ
ダウン製品を語る上で外せないのが「フィルパワー」。ダウンのかさ高さを表す数値で、数値が高いほど少量でも多くの空気を含み、保温力を上げることができます。モンベルのダウンの中綿には650~1000フィルパワーと非常に高品質のダウンを使用しており、保温性に優れ、従来使用されている550フィルパワーよりも最大で80パーセントもアップしています。

“フィルパワー”についての解説はこちら

  • MEのダウン
    関連記事:
    ダウンと化繊、どっちにする?この冬着倒したいアウトドアジャケット13選
    この冬のアウター、もう決めましたか?今回は「保温着」として候補に挙がる、アウトドアブランドのダウンと中綿ジャケットのおすすめを紹介しま...

②用途に合わせて選べる生地構造

生地のコラージュ画像
モンベルのダウンジャケットは用途や価格などに合わせて3つの生地構造を採用しています。

■軽量・コンパクトな「シングルキルト構造」
軽量かつコンパクトを求めるにはシングルキルト構造。表地・裏地を縫い合わせることで保温性もしっかり確保しています。
■保温性能を最大限引き出す「ボックス・コンストラクション」
保温性を求めるにはボックス・コンストラクション構造。隔壁で仕切られた構造になっており、かさ高を確保すると同時にダウンの偏りを防ぐ役割にもなっています。
■防風性・保温効果を高める「三枚差し構造」
シングルキルト構造の上に表地を設けることにより防風性を確保した三枚差し構造。シングルキルトよりも風に強いのでより、厳しい環境下において効果を発揮します。

③ただのダウンジャケットじゃない!工夫が施された豊富なラインナップ

ダウンジャケットのイメージ
モンベルのダウンジャケットには中綿の種類、さらに表地にゴアテックスを使用したものやリバーシブルモデルなど様々。全部で20種類以上のラインナップがあり、使用する環境に合わせたダウン選びが可能です。

国内全モデルの特徴は?

ダウンジャケットのすべてのラインナップから編集部独自に大きく5つにカテゴライズしてみました。街着として使えるアイテムにはデザインや機能性がありますが、重量はやや重め、一方で冬山向けのモデルは軽量化と保温性にこだわったモデルが多くなります。登山でも使いたいのか、インナーダウンとして使いたいのかなど、用途に合わせて選ぶようにしましょう。最も保温性能が高いモデルは、真冬の街中でTシャツの上に直接着ても汗をかくほどの温かさです。
タウンユースで活躍する本格ダウンジャケット
軽さ 保温性 用途
★★☆☆☆ ★★★☆☆ タウンユース
オススメモデル
・アスペンパーカ
・コロラドパーカ
・トラベルダウンパーカ
・キャンバスカントリーダウンジャケット
厳冬期のアクティビティ・タウンユースで活躍するダウンジャケット
軽さ 保温性 用途
★★☆☆☆ ★★★★☆ タウンユース/アクティビティ
オススメモデル
・パウダーランドパーカ
・ローガンダウンパーカ
冬ではインナーダウン、街ではアウターとして使える軽量ジャケット
軽さ 保温性 用途
★★★★★ ★★☆☆☆ タウンユース(アウター)/冬山登山(インナー)
オススメモデル
・プラズマ1000アルパインダウンパーカ
・プラズマ1000ダウンジャケット
・スペリオダウンパーカ
・スペリオダウンコンバーチブルジャケット
・スペリオダウンラウンドネックジャケット
・スペリオダウンジャケット
冬季登山向け軽量×保温力抜群のダウンジャケット
軽さ 保温性 用途
★★★★☆ ★★★★☆ 冬山登山
オススメモデル
・アルチプラノダウンパーカ
・パーマフロストダウンパーカ
・パーマフロストライトダウンパーカ
・アルパインダウンパーカ
・アルパインダウンジャケット
・プラズマ1000アルパインダウンパーカ
・ライトアルパインダウンパーカ
・ライトアルパインダウンジャケット
厳冬期の高所登山でも活躍する最高レベルのダウンジャケット
軽さ 保温性 用途
★★★☆☆ ★★★★★ 厳冬期高所登山
オススメモデル
・ポーラーダウンパーカ
・ベンティスカダウンジャケット

タウンユースにも使える本格ダウンジャケット全6アイテム

こちらでは主にタウンユース、また、麓でのアクティビティなどを想定したダウンジャケットをご紹介します。一般的なダウンジャケットに比べて軽さと温かさを高い水準で両立しています。
アスペンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
576~649 650FP
ダウン
男/女 24,500~22,500 全天候型
コロラドパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
491~582 650FP
ダウン
男/女 15,500~16,000 リバーシブル
トラベルダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
456 800FP
EXダウン
17,700
キャンバスカントリーダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
733 650FP
ダウン
無し 16,300

アスペンパーカ

650フィルパワーのダウンに表地に防水性能に優れたドライテックRを組み合わせたダウンジャケット。冬場のタウンユースに最適な1枚です。
ITEM
モンベル アスペンパーカ メンズ
重量:649g
中綿:650フィルパワー・ダウン
生地構造:三枚差し構造
フード有無:有り
寒冷地ですが車通勤の車内の暖房が必要なくなりました。それくらい断熱保温性に優れています。値段はそれなりですが、決して買って損のない商品です。

ITEM
モンベル アスペンパーカ レディース
重量:576g
中綿:650フィルパワー・ダウン
生地構造:三枚差し構造
フード有無:有り

こちらもおすすめ

コロラドパーカ

気分によってカラーを変えることのできるリバーシブルタイプのダウンジャケット。保温性の高い中綿と、三枚差し構造で防風性も確保した1枚です。
ITEM
モンベル コロラドパーカ メンズ
重量:582g
中綿:650フィルパワー・ダウン
生地構造:三枚差し構造
フード有無:有り
軽くて、本当に暖かい!ヒートテックとこのジャケットだけで、北関東の冬は乗りきれます。

ITEM
モンベル コロラドパーカ レディース
重量:491g
中綿:650フィルパワー・ダウン
生地構造:三枚差し構造
フード有無:有り
リバーシブルがお気に入り!通勤でバイクに乗るので風を通さないというのも良いです。リバーシブルなので1着で2通り楽しめるのはお得だと思います。着た感じも軽くて暖かくおすすめです。

トラベルダウンパーカ

タウンユースやトラベルなどで活躍するレディース向けダウンジャケット。800フィルパワーダウンに帯電防止加工を施した裏地を採用しています。
ITEM
モンベル トラベルダウンパーカ レディース
重量:456g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造(袖、フード)/三枚差し構造(身頃)
フード有無:有り
すごく重宝してます!ちょっとしたお出かけや旅行に使えて、肩が凝らない軽いコートをずっと探し続け、パタゴニアやノースフェイスなど十着以上の候補の中から決めたのがこれ。あたたかさや撥水等性能面、デザイン面などいろんな面から優れていると判断しました。結果、買って大満足。

キャンバスカントリーダウンジャケット

コットンキャンバス地にコーデュロイ地の襟を組み合わせタウンユースで着用しやすいデザインのメンズ向けダウンジャケット。コート調なのでスーツなどにも合わせやすいです。
ITEM
モンベル キャンバスカントリーダウンジャケット
重量:733g
中綿:650フィルパワー・ダウン
生地構造:ダウンプルーフ加工
フード有無:無し
軽くて暖かい。仕事コートにも旅行や街でも着用出来る、軽さと暖かさを兼ね備えたジャケットです。表地はコットンキャンバス生地を使用し内側にダウンを封入しているので、モコモコしたダウンジャケットと違い、スマートに着回せられるのでオンオフ問わず使えますね。

厳冬期のアクティビティ・タウンユースで活躍する全2アイテム

タウンユースモデルの中でも、特に保温力が高い2モデルをご紹介します。街着としてはもちろん、雪国でも十分にその保温力を実感できる上質なダウンをふんだんに使用しています。
パウダーランドパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
930 800FP
EXダウン
男女兼用 39,500 ゴアテックスR
ローガンダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円) 特徴
1010 800FP
EXダウン
男女兼用 25,500

パウダーランドパーカ

800フィルパワーと三枚差し構造を採用したダウンジャケット。厳冬期のアウトドアや冬場の夜間や早朝の普段使いで活躍します。
ITEM
モンベル パウダーランドパーカ ユニセックス
重量:930g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造/三枚差し構造
フード有無:有り
旅行用として。最近の山用品はデザイン性が非常に良いので、とてもうれしい。

ローガンダウンパーカ

厳冬期での動きの少ないアクティビティに適したダウンジャケット。野鳥観察・釣りなどの趣味や冬の夜間外出時にあると嬉しい1枚です。
ITEM
モンベル ローガンダウンパーカ ユニセックス
重量:1010g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:三枚差し構造
フード有無:有り
ぴったりでした!先日アラスカに来ていきました。サイズも温かさもあれで十分でした。

冬ではインナーダウン、街ではアウターとして使える軽量ジャケット全10アイテム

もっとも軽量でありながら高品質なダウンを使用したモデルで、タウンユースでのアウターとして、また、冬山登山のインナーダウンとして一年中幅広く使うことができます。
プラズマ1000アルパインダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
236 1000FP
EXダウン
男女兼用 38,000
プラズマ1000ダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
116~130 800FP
EXダウン
無し 男/女 24,900~25,400
スペリオダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
217~247 800FP
EXダウン
男/女 15,500~15,900
スペリオダウンコンバーチブルジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
204 800FP
EXダウン
無し 男女兼用 15,000
スペリオダウンラウンドネックジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
131~156 800FP
EXダウン
無し 男/女 10,400~10,800
スペリオダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
163~188 800FP
EXダウン
無し 男/女 13,000~13,200

プラズマ1000アルパインダウンパーカ

保温性の高い1000フィルパワーダウンに超極薄・軽量素材を組み合わせたコンパクトダウンジャケット。持ち運びに便利なスタッフバッグ付きです。
ITEM
モンベル プラズマ1000 アルパインダウン パーカ
重量:236g
中綿:1000フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り
Amazonで見る
満足!軽いし、暖かい。妙な縫い目が気に入っています。

プラズマ1000ダウンジャケット

超軽量・コンパクトながら1000フィルパワーの中綿を使用し保温性抜群のダウンジャケット。メンズモデルでわずか重量130グラムと超軽量、ペットボトルサイズにして持ち運びが可能です。
ITEM
モンベル プラズマ1000 ダウンジャケット メンズ
重量:130g
中綿:1000フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン
フード有無:無し
薄い、軽い、暖かい!冬の高山にでも行かない限り冬はTシャツの上にこのダウンをひっかけるだけで充分。買って良かった。

ITEM
モンベル プラズマ1000 ダウンジャケット レディース
重量:116g
中綿:1000フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:無し

スペリオダウンパーカ

保温性の高い800FP・EXダウンを使用した軽量ダウン。バリスティックエアライトR素材と独自構造の組み合わせによりフード付きでも200グラム台に収まっています。
ITEM
モンベル スペリオダウンパーカ メンズ
重量:247g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン
フード有無:有り
温かく、着やすい!届いたときは、「うすい?」と思いましたが、実際に着てみると、とても温かく動きやすいものでした。シーズンが楽しみです。

ITEM
モンベル スペリオダウンパーカ レディース
重量:217g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン
フード有無:有り
軽い!使いやすい!すごく軽いです。そして薄いです。こんなのでほんとに大丈夫かと不安になりましたが温かいです。これに慣れてしまい、パーカーやコートを着るとあまりの重さに耐えきれず、こればかり着ています。

スペリオダウンコンバーチブルジャケット

袖を取り外すことができるコンバーチブルタイプのダウンジャケット。冬場の中間着としてはもちろん、少々肌寒い春・秋には半袖にして着用するなど幅が広がります。
ITEM
モンベル スペリオダウンコンバーチブルジャケット ユニセックス
重量:204g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン/シングルキルト構造
フード有無:無し

スペリオダウンラウンドネックジャケット

スッキリとしたラウンドネックを採用したダウンジャケット。肌寒い日のアウターやミドルレイヤーとして活躍します。
ITEM
モンベル スペリオダウン ラウンドネックジャケット メンズ
重量:156g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:無し
アウターに、そしてインナーに。とりあえず最高に着やすい。軽くてシンプルでかっこいい。真冬には着にくいジャケットや、ダッフルコートの中に着てもしっくりくるし、暖かいから嬉しい。10月から4月上旬くらいまで着られそう。

ITEM
モンベル スペリオダウンラウンドネックジャケット レディース
重量:156g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:無し
おすすめです。軽くて暖かいです。若干大きめでしょうか。私は普段はSサイズですが、冬物を着た上から着るものだから、Mサイズにしましたが、大きかったです。ジャストサイズで良いと思います。

スペリオダウンジャケット

襟が付いた軽量ダウンジャケット。800FP・EXダウンと独自のキルティング加工で保温性と軽量性を両立しています。普段使いや登山でのミッドレイヤーとしておすすめです。
ITEM
モンベル スペリオダウンジャケット メンズ
重量:188g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン
フード有無:無し
この寒い冬、もう重たいダウンは流行らない!やっぱりmont-bellはお手頃でいいね!

ITEM
モンベル スペリオダウンジャケット レディース
重量:188g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:独自のキルティングパターン
フード有無:無し

冬季登山向け軽量×保温力抜群のダウンジャケット全13アイテム

本格的な冬山の保温着として活躍する13モデルをご紹介。800~1000フィルパワーの非常に高品質なEXダウンを使用しつつ、重量はほとんどが500g以下という非常に高い軽量性と保温性を実現しています。
パーマフロストダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
528 800FP
EXダウン
男女兼用 27,800
アルチプラノダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
360 900FP
EXダウン
男女兼用 30,000
パーマフロストライトダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
378~434 800FP
EXダウン
男/女 21,000~22,800
アルパインダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
372~414 800FP
EXダウン
男/女 17,500~18,500
アルパインダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
329~385 800FP
EXダウン
無し 男/女 16,500~17,500
プラズマ1000アルパインダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
236 1000FP
EXダウン
男女兼用 38,000
ライトアルパインダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
319~368 800FP
EXダウン
無し 男/女 16,200~16,800
ライトアルパインダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
273~319 800FP
EXダウン
無し 男/女 14,000~14,600

パーマフロストダウンパーカ

800FP・EXダウンにウィンドストッパーRを採用したダウンジャケット。高い保温性に加えて、撥水効果を備えているので様々な環境下において暖かさを損なわずに行動できます。

ITEM
モンベル パーマフロスト ダウンパーカ
重量:528g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:有り
素晴らしい!とにかく暖かい!約-10℃の吹雪の中でキャンプしましたが耐風性・保温性・撥水性どれも素晴らしかったです!ダウンがたっぷり入ってるのでモコモコさが凄いのとかなり軽い、フードにもしっかりダウンが入ってるので快適です。

アルチプラノダウン パーカ

冬期登山が可能な保温性を備えながら、360グラムと軽量なダウンジャケット。スタッフバッグ付きなので、移動時や室内ではコンパクトに収納が可能です。

ITEM
モンベル アルチプラノダウン パーカ ユニセックス
重量:360g
中綿:900フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:有り

パーマフロストライトダウンパーカ

撥水性能のある生地を使用し保温性と軽量性を兼ね備えたダウンジャケット。厳冬期のハイキング、軽登山はもちろん、普段使いとしてもお使いいただける1着です。

ITEM
モンベル パーマフロスト ライトダウンパーカ メンズ
重量:434g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り
これいい!暖かい!軽い!コンパクトになる身長171.7、体重72 Lでピッタシ!最高の買い物しました これでキャンプするのが楽しみです!


ITEM
モンベル パーマフロスト ライトダウンパーカ レディース
重量:378g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り

アルパインダウンパーカ

スリーピングバッグで採用されているボックス構造に800FP・EXダウンを組み合わせたダウンジャケット。表地には撥水加工を施し、多少の雨や雪を弾いてくれます。厳冬期登山のアウターとして使える1枚です。

ITEM
モンベル アルパイン ダウンパーカ メンズ
重量:414g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:有り
さすが!30年くらい前からモンベルのシュラフ使ってますが、これはまさにシュラフを着てる感じです。寒いなんて書いてる方もいらっしゃいますが、レイヤード考えれば酷寒地でも十分に耐えられる性能を持っています。


ITEM
モンベル アルパイン ダウンパーカ レディース
重量:372g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:有り
軽いのにとってもあたたかいです。撥水性もあるので、雪の中を歩いてもしみてくることはありませんでした。これからまだ寒くなるので、活躍してくれそうです!

アルパインダウン ジャケット

保温性を向上するボックス構造に800FP・EXダウンを採用した厳冬期登山対応のダウンジャケット。フードレスなので、行動のしやすさとコンパクトさを求めている方に適しています。

ITEM
モンベル アルパインダウン ジャケット メンズ
重量:385g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:無し
しっかりしたメーカーが作っているダウンジャケットが欲しくて購入しました。非常に軽くポケッタブルタイプですが、着用すると、とても暖かくジッパー部分からも風を通しません。冬のバイク用にも最適です。


ITEM
モンベル アルパインダウン ジャケット レディース
重量:329g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:無し

プラズマ1000アルパインダウンパーカ

1000FP・ダウンに極薄・超軽量素材を組み合わせたダウンジャケット。超軽量でコンパクトながら厳冬期登山のアウターとして着用いただけます。

ITEM
モンベル プラズマ1000 アルパインダウン パーカ ユニセックス
重量:236g
中綿:1000フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り

ライトアルパインダウンパーカ

軽量・コンパクト・保温性に加えて撥水性が備わったダウンジャケット。厳冬期登山はもちろん、様々なアクティビティに着用できる1枚です。

ITEM
モンベル ライトアルパインダウン パーカ メンズ
重量:364g
中綿:800フィルパワー・EXグースダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り
期待通りでした。今朝はマイナス2度。犬の散歩に行くため初めて着て外へ。帽子無くてもフードで十分暖かいです。これからの厳しい寒さもこのダウンで乗り越えられそうです。


ITEM
モンベル ライトアルパインダウン パーカ レディース
重量:319g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:有り
満足です。タイト過ぎず大き過ぎず丁度いいです。中に厚手のセーターなど着ても大丈夫そうです。7〜8前にmont-bellで購入したダウンを着ていましたが、着心地は格段にupしており、嬉しくなりました。形も程よくスッキリして腰まで暖かく、首からフードにかけてもストレスなく暖めてくれます。

ライトアルパインダウンジャケット

高品質ダウンを使用した軽量と保温性のバランスが取れたダウンジャケット。帯電防止加工を施しているので登山はもちろん、普段使いでも快適に着用できます。

ITEM
モンベル ライトアルパインダウンジャケット メンズ
重量:319g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:無し
さすがモンベルという感じ!開封した時、ものすごく軽いけれど薄っぺらと言うのが第一印象だったけれど、次第にダウンに空気が入って、フカフカとして良い感じになった。


ITEM
モンベル ライトアルパインダウン ジャケット レディース
重量:273g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:シングルキルト構造
フード有無:無し
大満足です!人一倍寒がりですが、このダウンはものすごくあったかくて助かっています。バイク通勤でも寒さが気になりません。襟も高く、袖口も締まっているので風が通らず、そのうえ軽い!! この値段でこの機能性に大満足です。

厳冬期の高所登山でも活躍する最高レベルのダウンジャケット全2アイテム

モンベルが展開するダウンジャケットの中でも最高レベルの保温性を実現したこちらの2アイテム。極地探検や非常に厳しい環境下での厳冬期高所登山を想定しており、その保温力はアウトドアブランドならではのハイレベルなものとなっています。
ポーラーダウンパーカ
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
1230 800FP・EXダウン 男女兼用 36,500
ベンティスカダウンジャケット
重量(g) 中綿 フード モデル 定価(円)
767 800FP・EXダウン 無し 26,800

ポーラーダウンパーカ

極地で働くプロの意見を取り入れた、保温性が高いダウンジャケット。顔をしっかりと覆うフードで上半身をしっかりと保温してくれます。厳冬期での高所登山にはこの1枚があれば安心ですね!
ITEM
モンベル ポーラーダウンパーカ ユニセックス
重量:1.23kg
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス構造
フード有無:有り

ベンティスカダウンジャケット

800FP・ダウンにポルカテックスRの撥水加工を施した保温性に優れるダウンジャケット。雪山での登山、冬の高所登山に適した1枚。高い保温性ながら700グラム台と軽量な仕上がりです。
ITEM
モンベル ベンティスカ ダウンジャケット メンズ
重量:767g
中綿:800フィルパワー・EXダウン
生地構造:ボックス・コンストラクション(箱マチ構造)
フード有無:有り
やはりモンベルがダウンの最高峰。既に黒のLを愛用しているので、その抜群の暖かさはじゅうぶん満足しています。品質の確かさと暖かさ、着やすさ、機能性、価格を追求するとモンベルになります。

モンベルのダウンジャケットで笑顔に!

モンベルダウンまとめ画像
出典:LOFTMAN
モンベルのダウンジャケットはタウンユースでさらっと着こなせるものから、極寒地でも暖かに過ごすことができるダウンジャケットまで豊富なラインナップ。高品質ダウンを使用しながら、コストパフォーマンスの高さもまた魅力。この冬はモンベルのダウンジャケットを着て笑顔で過ごそう!



from YAMA HACK http://ift.tt/2B8n3n4

コメント

PR

おすすめ