いきなりヒッシング




     はい



   こんばんわ〜


ちょっと今回は急な釣行ヒッシングに
なったので記事にしてみました


と言っても少し前のお話です


では、さっそく


午後3時頃にカミさんに
今日は飲み会があるからアジを釣って来て
と、頼まれたので

へいへいさ〜 と準備を開始

準備をしながら何時から飲み会なのか?
聞いてみると

午後5時から、とのこと…




オーマイガー



1時間でいけるー?


つーか、実釣30分?


まぁ、いっかぁ


やれるだけやってみんべっ!


で、午後3時半にポイントへイン


すぐにアジングをスタートし



1投目からナイスサイズがヒット
25㌢ぐらい

これはいけるっぽい!と
2投目もすぐにヒットし

足下まで寄せてくると
やたらとアジが暴れて出して
バラしてしまいましたあせる


3投目も…  4投目も…

バラし汗


だんだんイライラしてきて


ん〜っ?  なんでこんな暴れる?


次のキャストで
ヒットしてから急いで足下まで寄せ

海の中をよーく見てみると


はい  謎が解けました


犯人はコイツです

1.5メートルぐらいサメが
足下で待機してて寄せてきたアジを
狙ってるのであります


それを嫌ってアジが大暴れしてる模様


と、言うことで

サメをかわそうとするとバラすので
寄せてきたアジをあえて食べてもらって
(3匹)
帰ってもらいました  笑


結局、落ち着いて釣りが出来たのは
20分ぐらい集中ヒッシングで
なんとかおつまみ分は確保できました
23〜25㌢ぐらい


帰りたくないけど
急いで帰って
さんが焼きと握りを作りました


握りの方は次男がやってくれて




完成〜

ちょっと時間おしちゃったけど
まぁ、なんとかなりました



とか、偉そう言って


みんな必死で準備してるのに
なにげにパシャパシャしてるだけの
わたくす





そして、そして…



やっと…



かんぱ〜い!
ブログに載せていいか?
本人に許可とるの忘れたので
モザイクしました  笑


熱々のさんが焼きは美味しかったですグッ



今回は短い釣行だったんですけど
なんかよかったグッ







でわバイバイ



from ドジ男の冒険 https://ift.tt/2To0u55
via

コメント

PR

おすすめ