また違うポイントへ(5/30)


大好きななめろうと
凍ったジェッキにビール!
これが最高に上手い季節になりましたねー


今日もいい天気だったし



今回もまた別のポイントへ行ってきました


しばらく釣りをしてなかったので
とりあえずいろんな所へ行ってみて
どんなもんか様子見って感じですかね



時間帯は夕方で風は無風

人は0


まずは、風がなかったので
1gのジグヘッドからスタートし

あっちこっちへキャストして

どんなもんか探りを入れてみると

う〜ん汗 釣れなさそう

なんか潮がゆるいんだよな〜


ポイントを移動するか悩み
まずめを迎えそうだったので

このままここで勝負!


17時半ごろになると

ちょいザワザワしてきて反応が出始め


一発目は
17㌢ぐらい

おしっ!

ここから連チャンくるか?で


シーン


やばい汗 ハズしたかも汗


その場で粘るか?

その辺をいろいろ探るか?

ここは山場と判断し
(1番おもしろいところ)

俺の感は

キャストしては小移動
キャストしては小移動、と

少しずつ移動して

釣れそうなポイントを探して行くと

いい感じの引き抵抗を発見


けっこう潮が速く
ジグヘッドを馴染ませるのに苦戦してると

ヒット
わーお、ナイスフィッシュグッ
(28㌢ぐらい)


これは、ラッキー


体高プリプリのアジでした


この後に同じ場所で小アジを2匹追加した
ところで1時間半ぐらい経ったので


終了


最近、小アジばっかだったから
やたらとデカく感じる
上が28ぐらい  下が15ぐらい



トータル
はい、やらかしました汗

頭と内蔵取ってから、集合写真を
撮ってない事に気がつきました


つーのも、この大きなアジは
何を食ってたのか?気になってて

みてみると
オーマイガー

立派な卵が汗

そっか、そっか
ここに産卵に来てくれてたのかー

一応、卵は海に返して

気になる胃袋は空っぽでした


他にも卵持ちがいて
なんてこったあせる


これも、卵を海に返したら
秒でフグがかっさらっていったので


まぁ、痛風にならないようにな!

って、言っときました


ここ数日で数ヶ所の岩場を回ってみたけど
鴨川地区は数が少なさそうで
あまり釣れませんね


それともタイミングが違うのかな〜



そろそろ、ナイト部門に行来ますか…




でわバイバイ



















from ドジ男の冒険 https://ift.tt/2MaKO1y
via

コメント

PR

おすすめ